忍者ブログ
美容・健康・医学・ダイエット・株・投資・ファッション・ゴルフ・育児・車・バイク・消費者金融・クレジットカード・サプリメント・転職・ローン・住宅・一人暮らし・音楽・食品・介護・葬儀・結婚・ペットなどの情報サイト
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の企業の政策は「良い商品を作れば必ず売れる」「消費者が要望するものを作れば必ず売れる」といった傾向がありましたが、現在は「顧客が満足してくれればそれが第一」といった変化があり、たとえその時は売れなくとも長期にわたって信用を得るということが大切だと思っている企業が増えてきています。

このように企業が行うマーケティングには色々な調査があり、企業はどういったところが知りたいのか時代とともに変化しつつあります。次に、消費者がどのくらいその商品に満足していて、改善しなければいけない問題点・不満点はどこなのかを知ることです。

最近は、マーケティングのリサーチによる顧客の満足度調査を求める企業が多くなってきました。そして、社員・スタッフが消費者に対しての意識の向上と、モラルを高めることではないでしょうか。それは消費者が、自社の製品やサービスを満足してくれているのかどうかです。

温野菜レシピ マタニティヨガ教室 アフリカンルイボスティー キャラクター電報 肌荒れ乾燥肌対策 クレジットカード限度額
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]