忍者ブログ
美容・健康・医学・ダイエット・株・投資・ファッション・ゴルフ・育児・車・バイク・消費者金融・クレジットカード・サプリメント・転職・ローン・住宅・一人暮らし・音楽・食品・介護・葬儀・結婚・ペットなどの情報サイト
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸能界も色々あるんだね。
売れちゃえば王様だよね。
売れちゃえばラクだよね。
ま、芸能界で売れるまではたいへんなんだろうけど。

大御所芸能人グッズならこのサイト



以下、記事より引用
http://news.livedoor.com/article/detail/3820973/

「“ボス猿”こと和田アキ子が言い放った“キヨ”とは、巨人軍の四番打者だった清原和博を指す。清原は二日前の四月二九日にメモリアルアーチの五〇〇号を放ったため、和田は、いかに清原と親しいかを強調して“キヨ”と呼び捨てにしたのだ。

確かに和田と清原は電話で連絡を取り合い、同じジムに通う親しい間柄なのは間違いない。しかし、いくら親しい間柄とはいえ“キヨ”はないだろう。長嶋茂雄終身名誉監督が呼ぶならば納得できるが、五〇〇号を打った偉大な選手に村してチンピラらを呼ぶように“キヨ”と呼ぶのは、常識を逸している。

長嶋を“シゲ”と呼べるのは大沢啓二か金田正一ぐらいだが、彼らが“シゲ”と呼ぶのとは大違いだ。長嶋という不世出の終身名誉監督に今は誰も“シゲ”とは呼ばない。同僚でもなく、たかがジム通いで一緒程度の人間が、公共の電波で“シゲ”と呼ぶ神経を疑わざる得ない。

(中略)

この言葉遣いの裏には、いかに和田アキ子が常識に欠ける人間であるかが窺える」

このほど発売された、『芸能スキャンダルという快楽』(エスエル出版会発行・鹿砦社発売)に掲載されている記事、「和田アキ子、あんたは何様なんだ!」から引用した。

同書の「はじめに」には、こう書かれている。「せめて肩の力を抜いて楽しみたい芸能の世界ぐらいはタブーなしで報じていただきたいが、実際に芸能報道はタブーが多すぎる。ジャニーズ、バーニング、そして吉本興業をはじめとする大手芸能プロダクションによる、陰に陽にわたるプレッシャーであることは言を俟たない」

そこで同書は、芸能スキャンダルを中心として、芸能界やメディアが抱える諸問題について一切のタブーなしで切り込んだという。では、目次構成はどうなっているのか。本文の引用も含めてご紹介しよう。



車買取 デトックス アスタキサンチン ラーメン独立開業 フード相互リンク エクステバンズ 豆乳ローション男性用 賃貸経営とハウスメーカー アフリカマイマイ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]